採用にまつわるあれこれ

採用って大変ですよね。そもそも集まらなかったり、集まってもなんだか微妙だったり、内定出しても辞退されたり。入社しても成果出してくれるのか。そんな採用担当者のためのブログです。

特化型イベント開催します!

暑かったり寒かったりなかなか天候も落ち着かないこの頃ですが、いかがおすごしでしょうか?

 

私は風邪はモチベーションで体が熱くなっている状態だと考えているタイプなので、より一層仕事に励むことにしています。モチベーションが上がる一方で体力の消費が著しく激しい技なので、人にモチベーションが伝染しないようにマスクは必須です。

 

ただ、今年はまだモチベーションが上がらず、普通に過ごしております。

 

さてさて、お知らせでございます。

平素より格別のご配慮をいただいているみなさまの新卒採用に少しでもお役に立ちたいと特化型のイベントを開催します!

 

特化型イベントという風にしたのは、お客様のターゲット学生を採用するために最も効率の良いイベントだからです。

 

現在検討しているイベントは下記の種類です。

 

①広告業界

②インターネット

ベンチャー

④営業職

 

弊社の特化型イベントは3つの特徴があります(`・ω・´)エッヘン

 

①お客様のことを1社1社意識したイベント企画

お客様の会社の求める人物像の学生がどのようなイベントなら来るか?というのを考えています。先日もご訪問させていただいている中で、

お客様「こういうイベントなら行きたい」

岡本「あー、それいいですね。やりましょう♪」

こんな感じで企画されたイベントもあります。

 

②その業界への志望度が高い

学生の集客はキャリアコンサルタントが面談している学生や、弊社が運営しているLINEグループでその業界や職種を希望している学生のみを集めているので、志望度の担保がされています。

 

③マッチング率が高い

採用イベントで最も大事なのはその後の選考への歩留まりの高さです。

それが低ければ意味がありません(´・д・`)

なので、弊社ではイベントの終了後ではなく、事前に参加予定の学生の個人情報を共有致します。また、面談済みの学生に関してはレジュメもお渡しします。

効率的に当日学生と出会える場をご用意致します。

 

他にもこんな学生を集めて欲しいなどございましたら、

是非岡本までご連絡ください〜。

 

どうぞよろしくお願い致します。