採用にまつわるあれこれ

採用って大変ですよね。そもそも集まらなかったり、集まってもなんだか微妙だったり、内定出しても辞退されたり。入社しても成果出してくれるのか。そんな採用担当者のためのブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

採用力について

日が暮れるのが早くなってきましたね。 気づけばもう10月です。今年も残り3ヵ月をきりました・・・。 1月に何の目標を掲げたかも忘れてしまいましたが、今日も頑張っておりますw 本日のテーマは採用力についてです。 最近、「採用力を上げよう!!」とか「う…

特化型イベント開催します!

暑かったり寒かったりなかなか天候も落ち着かないこの頃ですが、いかがおすごしでしょうか? 私は風邪はモチベーションで体が熱くなっている状態だと考えているタイプなので、より一層仕事に励むことにしています。モチベーションが上がる一方で体力の消費が…

採用担当者ならチェックして欲しいサイト

昨日の台風はなんかすごかったような気がしますが、通常通り出社してました。 会社の近所の川はごーごーという音ともに流れてました。 さてさて、 ベンチャーあるあるだと思うのですが、創業期のベンチャーでわざわざ採用担当を採用するのはそれなりに成長し…

はじめまして。ネクステージの採用コンサルタントです。

はじめましての人もはじめましてではない人も、どうも岡本幸太郎です。 コンテンツマネジメントという言葉を最近覚えまして、僕も何かアウトプットしようと思って始めました。 マメなタイプではないので、いつまで続くかは既に不安で胸いっぱいですが一人で…